So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

MobileMe [iMac/iPhone]

ピクチャ 4.png

iMacのソフトが充実してきた勢いで、以前から気になっていたMobileMeを購入しました。
WebやAppleStoreのスタッフの話でもイマイチそそられなかったんですが、ものは試しってことで。

…で使ってみた感想。

これは要らないっしょ!
確かにカレンダーやアドレスが瞬時に同期されるのは便利ですが、初期設定で同期した瞬間に姓名が反対に。
あれこれ修正していたらデータが全部無くなって、Gmailから復旧、これを正しい形に修正…その繰り返し。
me.comのアカウントも実用性は殆どなし。テストで送ってみても受信されるのは数分後。
こんな状態だったらGmail使ってる方が随分マシです。プッシュなんてあってないようなものだし。
ログインしても左上のアイコンが全く表示されないこともしばしば…何なのこれ?

9800円、溝に捨てた気持ちです。Appleのスタッフの対応も褒められたものじゃなかったし。
借り受けたMicrosoft OfficeとATOKを格安で購入したと思えば…と自分を慰めてます。

Office for Mac [iMac/iPhone]

ピクチャ 2.png

こちらも前述の方々にお借りしました。
仕事絡みで送られてくる書類の大半がExcelなので、やっぱりOffice欲しいな…と思っていたところでした。
Excel、Word、PowerPoint完備で、当面の間はこれで十分対応できそうです。

ピクチャ 3.png

しかし気になるのがこのアイコンの格好悪さ。もう少し何とかならなかったんですかね…。

ATOK 2009 for Mac Premium [iMac/iPhone]

ピクチャ 2.png

昨日にMacBookを購入した知人から借り受けました。文字入力ソフトのATOK for Mac Premium。
これでやっと顔文字が打てる様になりました(^o^)←こんな感じ。
しかし高校1年生の為に付属品併せて200,000円以上の買い物…流石です。

DQ日記 7/17 [DIARY]

RIMG0065.JPG

上級職を得る為のクエスト、そんなに難しくないですね。
バトルマスター、魔法戦士は余裕。少々苦労したのはパラディンくらいでしょうか。
場所さえ分かっていれば簡単に達成できます。後は運…って感じですか。

現在のパーティはパラディン、バトルマスター、僧侶、魔法戦士。
パラディン、僧侶、魔法戦士はパラディンの博愛スキル100。常時HP+80で身の守り+60。
防御値が高過ぎて雑魚キャラの攻撃はほとんどミスかダメージ1。パラディンに至っては300超えてます。
この先、僧侶を賢者に転職させてパラディンをバトルマスターへ、これで最強戦士の誕生。
次にバトルマスターを適当な初級職に転職させてスキルポイントを稼ぎ、パラディンスキルを100に。
最終的にバトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士。これが自分の理想型かも。

DQ9 7/13-7/14 [GAME]

RIMG0065.JPG

7/12までプレイしていたデータを破棄。
キャラの初期設定に納得いかず(自分で作ったくせに)、新たに始めからやり直し。
破棄した時点のレベルは20前後。転職したばかりだったが止む終えなし。断行。
再出発初日は黒騎士の直前まで。勝手が分かっている分、焦らずレベル上げながらゆっくりと。LV.10。

7/14
あっさりと黒騎士を倒して、次のボスまでしばらくレベル上げ。この時点でLV.13。
満を持して臨んだボス戦は1回も回復を使う事なく、あっさり終了。弱い…。
次の病魔君と戦う前にメタルスライムの巣窟発見。1匹づつ執拗に倒す。メタル斬り連発。
LV.17に上がったのを確認後、病魔君の待つ遺跡へ。これもあっさり撃破。彼女はお亡くなりに。
その後巣窟に戻りメタル狩り。LV.20になり飽きて来たので転職の神殿へ。ここで終了。
ここまで僧侶、魔法使いはスキルポイント一切使わず。レベル上げときゃ何とでもなりますわ。
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。